人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 09日
BEHRINGER HELLBABE HB01
昨日近くを通ったのでふらっと楽器屋へ顔を出してみたら、いつもは代わり映えのしない店に新入荷商品が少しありました。まるっきりパクリじゃないかと評判のベリンガーのエフェクトペダルに興味はあっても全く買う気はありませんでしたが、ひとつだけ気になっていたワウペダルもありました。プラスチックの筐体なんですが底板が鉄板なので、重量感があります。Range、Fine TUne、Qのみっつのコントローラーで効き具合を調整することができ、レベル調整とオンオフできるブースターもついてます。切替スイッチがなく、踏むと効くタイプでバネで戻ってきて、戻してからオフになるまでの時間も微調整することができます。半止めを狙う人には使えませんが、ガチャコンと踏んでもオンなのかオフなのかわからなくて困ったりした者には助かる仕様です。そういうわけで、「これはお勧め」「次はいつ入荷するかわからない」とか言うもので、つい買ってしまいました。今までは25年ぐらい前に買ったJenのSuper Crybabyを使ってたんですが、スイッチには不満がありましたし、効き具合もピークが狭くて使いこなしづらい感じもしてたので、HELLBABEを使い倒してもっと上手にワウを使いこなせるようになりたいものです。
 こないだ弦を張ったテレをつないで試してみたんですが、左の人差し指の傷が完全にはくっついてないのできちんと弾けないし、つい弾こうとして痛い思いしますし、録音してみてもグダグダでお聞かせできるシロモノではございませんでした。
 書いてるうちに日付が変わったので、厳密には一昨日の話でございました。

by OYAMA_Hiroyasu | 2005-10-09 00:05 | Guitar & Music


<< 録画失敗      マガジングラビアNet >>