人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 27日
万年筆
小学校の同級生の家が萬年筆屋なので、昨年春に特別セールをやったときに家族全員分の萬年筆を買った。私と息子はどこにでもあるようなPilotの黒い萬年筆の細いのと太いので、娘には細目の赤い、どこか忘れたけど国産メーカーのにしたんですが、カミさんはWatermanにしたのでした。その時は緑の軸しかなかったので、赤いのを取り寄せてもらって。これが書きやすくていいんですよね。私のは、主に保育園の連絡帳書き用にしてたんですが、ノートで裏移りすることもありますし、息子が小学生になって毎日書くことはなくなったので使用頻度が減って、気がつくと胸ポケットの中でリングがはずれていたので修理に出してそのまま取りに行かずに放っておかれてます。父の形見分けに買ってもらったところもあるので粗末にしたくないのですが、いまいちしっくりこなくて困ります。
 モールスキン用の筆記具はシグノの超極細0.28のブルーブラックがキャップ式ですが売ってたので買ってきました。普通に使うには細過ぎで扱い難そうですが、モールスキンの細い罫に合いそうです。

 pocketbookの章仁さんがWatermanをお買いになったとのことで、私も書いてみました。

by oyama_hiroyasu | 2004-11-27 10:46 | Diary


<< Kinoma使えん      TJ37バッテリー切れ >>